2014年06月14日

6/14 更新

・絵
 4コマ15ネタ追加

 あと、フォントサイズちょいちょいいじってます。どれくらいが見やすいか模索中(・・`
posted by 霜月いまち at 00:00| サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

てーんいやーずあふたー

 どうやら私はビオラ教の教主らしいです、いまちです。
 教主なんて滅相もない、私ゃビオラさんにモエモエしてるだけの一般人です(°ε°

 てなもんで、早いものでイリス十周年です。十年前、ゲー○ーズで予約してたプレ箱を抱えて、ワクワクしながらバスに乗ってたのが昨日のことのようです(・・`*
 レジで前に並んでたお姉さんもイリス買ってたとか、ガストショップの特典のために二本買ったとか、実に懐かしい。

 まさかここまでイリス……と、いうかビオラさんにハマるなんて当時は思いもしませんでした。
 ぶっちゃけるとプレイ前後はBL方向に走っていたのですが、某サイトでED後のビオラさんとアーリンのSSを読んでからアービオにハマり、某チャットで某ヘンタイに触発されて兄妹にハマり、気付けば今のビオラ厨の出来上がりです。ナンテコッタイ(°°`

 色々語りたい気持ちはありますが、ぐずぐず垂れ流すよりはまんがの一コマでも描いた方がよっぽど愛があると思うのでこのへんで。

 なんもないってのもちと寂しいので去年だかにぴくしぶにぽいしたらくがき貼っときますー。無駄に光らせたから見づらいかも。

 ビオラちゃんのアーリン救済物語とかないかなー。EDの、アーリンの投げっぷりがあんまりなので救いが欲しい(・・`
posted by 霜月いまち at 22:32| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ぶらぶら

 コーヒーはぬるめでゆっくり淹れたのが好き、いまちです。
 まろやかなのがいいんです。

 知人に「 こんなの(http://www.amazon.co.jp/dp/B00J4COBVO)作れ」と寝言を(威圧的に)聞かされた先日。
 いまちさん、気付いたら餌につられてほいほい作る気になってました。

 ってもラバストとか、頼んで作るとなると、高くつく上に何個も作らないとなので、ちまちまなつかしの工作をば。
 たまたま妹が食べてた牛タン弁当の蓋にマッキーで絵ぇ描いてー、オーブントースターで軽く焼いてー、縮んだところで辞書でぺったんこ。

 した結果

 ……ビミョウ。
 ビオラさんはコピックでぐりぐり塗って、アーリンはヤスリ(爪用www)で削ってから色鉛筆でぐりぐり。
 全然イケてない、まぁ最初だからこんなもんダヨネー(°ε°
 どうせ作るならきっちり作りたいよなぁ……いいもん作ったらその分いい餌もらえそうだし(ソワソワ
posted by 霜月いまち at 22:45| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ムルビオー

 暖かくなったのに肩凝り治まらない、いまちです。
 むしろひどくなってる気がするのはきっと気のせい……(°ワ。

 ぼちぼち再開しました。

 ラプラスの姿が分からなくてホント辛い。どうなってんのさ(°°
posted by 霜月いまち at 02:19| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

3/10 更新

・文
 イリスに一本追加
 短いの一部整理

 もうとっくに追加したと思ってたけどそんなことはなかった(°°`
 と、短いののページ当たりの文数が間違ってたのでちょこっと調整、二本足しました。
 まだ何本かあるから公開したい。……ような、そうでないような。
posted by 霜月いまち at 00:00| サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

3/4 更新

・絵
 まんが一本(未完)追加

 ちまちま上げてく予定です(ダラァ
posted by 霜月いまち at 00:00| サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

制作快調(とは言い難い)

 PC新調するなら8でもいい気がしてきた、いまちです。
 でも後々使いたいソフトが8非対応だったら……とか考えてやっぱり悩む、ぬぐぅ。


 2ページ終わりー!
 ……で、問題はここから。3ページ以降はホントに勢いだけで描いたから、まるまる描き直しになる(かもな)のでなんともめんどくさい予感。
 全体的な流れはできてるからそんなに手間にはならない……はず。
 とりあえず、タイトルはどうにか決まったので明日には2ページだけ更新する予定。
posted by 霜月いまち at 00:26| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

進捗:2/6

 トルコ行進曲はモーツァルト派、いまちです。
 ベートーベンのも好きっちゃ好きだけど、勢いがある方が好みなのですわ。


 私の描くビオラさんはビオラさんっぽくないと思ってたけど、これはいくらなんでもあんまりだろう……
 と、思いつつ改善策も見あたらない今日この頃、大晦日に描いたムルビオまんがをダラダラペン入れしとります。
 っても、ペン入れだけでないのよネ。1日で6ページとか、いまちさんにあるまじき勢いで描いたものだから直す部分が多いこと多いこと……
 描き上がったそばからちまちまサイトアップしてく予定。
 ……なんだけども、タイトルつけてないなら上げるに上げられない。なんというお間抜け(^^`

 ブログが更新お知らせ記事ばっか+ついぴくがモノクロでつまらん
 ので、今度からかきかけはこっちに上げてこうかと思った次第。
 でもすぐに飽きる……と、いうかネタがなくなるだろうし、どれだけ続くやら……。
 下手したらこの記事だけで終わりそうな気さえする(^^`
 でも、それ以上にここ見てる人なんかおらんじゃろ、という気持ちがどっちゃり(°ワ。
posted by 霜月いまち at 00:41| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

1/26 更新


 まんが1本追加

 絵ページがごちゃごちゃしてきたのでそろそろ考え直した方がよさそうですぬー
posted by 霜月いまち at 00:00| サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

1/4 更新+


 ガスト2枚
 ついったログ1ページ
 4コマ3ネタ
追加

 ぴくしぶでちまちま上げてたコミスタ練習絵。どっちかってーと4コマですがいつもの4コマと色々違うので絵扱いというコトで。
 かいたのは他にもありますがちょっとめんどくさい……(゜゜`

 だらだらしてたら年明けました。(※いつものこと)
 ビオラさん最愛のガラパゴス化の激しいサイトですが、今年もよろしくお願いします。
 ……と言っても、どうせろくすっぽ更新しないと思うので、暇持て余した時にでも来ていただければ幸いです(・ワ・

 今年でイリスのアトリエ10周年なので、そろそろビオラさんのアトリエ来てもいいんじゃないかなーと、文字通り夢見てます。
 ついでに我が家も10年目ですが特に何も考えてません(腐
 あぁ、でも古くは10年前から暖めてるネタはどうにかしたいな、消化する前に忘れそうだ……。

 最後にひとつ

 ガストちゃんがとんでもない燃料を投下してくれたので頑張ろうと思いました(゜ワ。
posted by 霜月いまち at 00:00| サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする