2017年07月11日

アトリエライブ

 行ってきました(^ワ^
 以下、そのことについて。文才なんざないから箇条書きでつらつら。

まずなによりも暑かった
posted by 霜月いまち at 20:45| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ぺらいほん

 座布団はやっぱり綿がいい、いまちです。
 来年は沢山座布団カバー作りたいなー、唐草模様とか唐草模様とか唐草模様とか。

 ムルビオまんががちょうどいいページ数だったのでコピ本にしました。

 表紙は20分くらいでテケトーにかきかき。

 元々web用に描いたものなのでちぃと拡大する必要があったのですが、思ったよりキレイに刷れて嬉しい。
 と、いうかちゃんと合わせて描いた表紙の方がいまいちだっていう。残念。

 今年も(は)当サイトにお越しいただきありがとうございました!
 来年も変わらずたらったら続けますので、暇つぶしにでもお越しいただければ幸いです(^ワ^*
posted by 霜月いまち at 20:32| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

てーんいやーずあふたー

 どうやら私はビオラ教の教主らしいです、いまちです。
 教主なんて滅相もない、私ゃビオラさんにモエモエしてるだけの一般人です(°ε°

 てなもんで、早いものでイリス十周年です。十年前、ゲー○ーズで予約してたプレ箱を抱えて、ワクワクしながらバスに乗ってたのが昨日のことのようです(・・`*
 レジで前に並んでたお姉さんもイリス買ってたとか、ガストショップの特典のために二本買ったとか、実に懐かしい。

 まさかここまでイリス……と、いうかビオラさんにハマるなんて当時は思いもしませんでした。
 ぶっちゃけるとプレイ前後はBL方向に走っていたのですが、某サイトでED後のビオラさんとアーリンのSSを読んでからアービオにハマり、某チャットで某ヘンタイに触発されて兄妹にハマり、気付けば今のビオラ厨の出来上がりです。ナンテコッタイ(°°`

 色々語りたい気持ちはありますが、ぐずぐず垂れ流すよりはまんがの一コマでも描いた方がよっぽど愛があると思うのでこのへんで。

 なんもないってのもちと寂しいので去年だかにぴくしぶにぽいしたらくがき貼っときますー。無駄に光らせたから見づらいかも。

 ビオラちゃんのアーリン救済物語とかないかなー。EDの、アーリンの投げっぷりがあんまりなので救いが欲しい(・・`
posted by 霜月いまち at 22:32| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ぶらぶら

 コーヒーはぬるめでゆっくり淹れたのが好き、いまちです。
 まろやかなのがいいんです。

 知人に「 こんなの(http://www.amazon.co.jp/dp/B00J4COBVO)作れ」と寝言を(威圧的に)聞かされた先日。
 いまちさん、気付いたら餌につられてほいほい作る気になってました。

 ってもラバストとか、頼んで作るとなると、高くつく上に何個も作らないとなので、ちまちまなつかしの工作をば。
 たまたま妹が食べてた牛タン弁当の蓋にマッキーで絵ぇ描いてー、オーブントースターで軽く焼いてー、縮んだところで辞書でぺったんこ。

 した結果

 ……ビミョウ。
 ビオラさんはコピックでぐりぐり塗って、アーリンはヤスリ(爪用www)で削ってから色鉛筆でぐりぐり。
 全然イケてない、まぁ最初だからこんなもんダヨネー(°ε°
 どうせ作るならきっちり作りたいよなぁ……いいもん作ったらその分いい餌もらえそうだし(ソワソワ
posted by 霜月いまち at 22:45| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

青派です

 ピクシブとサイト両方に載せる必要ってなくね? とぼけーっと思ってます、いまちです。
 と、いうのも「ちょっとかいたの置かせてもらいますね(^ワ^」なんて間違った使い方してるからですぬー……とことんSNSには向かない質ですよ、うえー。



 注文していたブツが届きました。
 ヒュムノスコンサートのCD自体は前々から欲しいと思ってたんですが、いかんせんお財布に厳しくてなかなか手が出なかったのですよ……
 OVAの曲も収録されているというので思い切ってお買い上げです。あぁ、財布が軽い(゜゜`
 取り込んでからじっくり聴こうと思います(・・´*

 しかし、イイ箱ですのぅ……
posted by 霜月いまち at 22:02| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ふえぇ

 最近ノベルゲーばっかでちょっと動きのあるゲームがやりたい、いまちです。
 428は思ったより物足りなかった……街の出来が良すぎたせいかもしれない。

 4月くらいからのでっかい問題がようやく片付いてすっきりー……長かった、実に(゜゜`
 先月とかひどかったからね、月の半分以上家にいなかったからね、もうネタ帳にネタ溜まるばっかで消化できなくてフラストレーションももりもりですわ(゜゜`
 もう何度か用足せば決着つく……と、いいなぁ(゜゜`

 と、用事で地方行ってたのですが、先週その地方に転勤したとかいう友達のトコに行ってきましたー。
 ちょいと前に別の友人からその子が地方に行ったと聞いて、せっかくなので会いに行った次第。仕事中だったのであまり話は出来なかったものの、大変楽しぅございました(ーωー
 全然関係ないのに、その子に会いに行ったおかげで元の用事の面倒が回避されたのがなんだか面白く感じました。
 なんせその子に会いに行かないでとっとと帰ったら、ウン100キロの道を丸々戻らなきゃならないハメになってたんですもの……(ーー`
 街じゃないけど、些細な選択で後々のことが大きく変わるなんて物事って面白くできてるんですねー……あと、人の縁ってのも面白い。

 しかし、直接会うのは中学の卒業式以来とはいえ第一声が「生きてたの!?」はないんじゃないかな! いや、震災あったからなんだろうけどさぁ……
posted by 霜月いまち at 22:09| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

GNGNGG〜NGNGM〜N

 ギンガマンのOPがなかなか私好みで嬉しい、いまちです。
 合間合間に鐘の音が入ってるのがすごく好き(・・´

 先日ようやくPS2のメモカを手に入れて、ねっとりイリス再プレイしておりすー。ビオラさん超かわいい。
 ことあるごとに魔法屋に通ってるせいか、なかなか話が進みません。ビオラさんマジかわいい。
 これはもう初めてプレイしたときから思ってたんですが、クレインくん、なんであんな脈ある風なのにビオラさんとくっつかないんでしょうねー……解せぬ。
 ビオラさん連れてくEDとか、ビオラさんの家に転がり込む(誤)EDとか、あってもいいじゃないか……。なんか、あれだとED後にお兄ちゃんに会いに行きそうで……んぐぐ。
 もうビオラさんにモエてばっかなので語れるようなコトは特にないです、なんてこった。
 抜けた後が地獄だからアーリン基本待機だとか、謎の金欠で結構あっぷあっぷだとか、うさスーツはデルサス専用装備だろとか、多分リイタは一度も風呂入れないで終わるなとか、アーリンゼルダリアは揉まなくともビオラさんならもみもみするんだろ、とかそのくらいしかない。いやホント、ビオラさんしか見てないですし。

 このまま進めてったら初恋を手放すビオラさんを見ることになるのだと思うと軽くへこみます。あぁ、アーリンとくっつきゃあいいものを……(・・`
posted by 霜月いまち at 18:19| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

チーキュは滅亡しなかったけど


 私の財布は滅亡し(て)ました、いまちです。
 先週、PSPとグラムナート二作買ってきましたよーっと。
 案の定焼け木杭ファイヤーでドハマり中です。やっぱアトリエはヨイ(・・`*
 イリスPSPは出ないのかねえ……




 しかしこのパケ、ゆでさんとヴィオの乳サイズが逆転してるようにしか見えぬ。……吸ったのん?
posted by 霜月いまち at 22:53| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ぺんぺん

 風のフォルトーネ@ヴィオが切なくて好き、いまちです。
 なんか、ユーディーはいませんよー感がじわじわくるというか……ゲーム中では頭の数小節くらいしか聞かなかったから、フルだとこうなのかーとしんみりした次第。
 しかしヴィオ楽曲って一曲あたりやたら短い、ダンジョンやらで容量くったからなのかなーと思った。
posted by 霜月いまち at 01:03| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

求)DBバスターズ

弟「ハッカーズ)主人公めっちゃ避けそうな名前にした(`・ω・´)っ[皆守甲太郎]」
私「名前は分かるがそのコードネームはなんだ(※残念な誤字のためお見せできますん」
弟「……間違えてた」
私「中盤じゃねーか」
弟「間違えたコトより気づかなかったコトのが辛い」
 どうやって間違えたのか姉には分かりません。しかしヒドい誤字だった(遠

 二週目入って放置してたハッカーズをなんとなくやってたらあまりのチートっぷりに笑うしかないわ、いまちです。
 具体的には業魔殿行けるようになってから、魔晶変化品作れるようになってからがひどい。
 いきなり歓喜の寝具やらカドウケウスやらでなんというイージーモード。無銘の刀はサクッとピナーカに化けたしね……!
 ……魔にガンガン振ってんのにぶっ差した方が早いとかボスも一撃で落とすとかネミッサんはほんと凶悪ですね(棒
 セット装備その1でブーストしたステでセット装備その2付けたもんだからほんっとに悪魔的……。フロストファイブのハマオン無双も(今のところ)すごーくありがたい。MP555あるからガンガン使えるし、いやほんとヒドいな。

 んで、今日休みだったからと、たらたらプレイしてたらいきなりの地震でいまちさんびっくりですよ。
 まぁ電気もガスも水も生きてるしいいかなー? なんて考えてたら避難勧告とかもうね。前住んでたトコと比べたらそれほどでもないとはいえ、一応海から近いからなんでしょうねー……
 結局避難はしなかったんですが(腐)特になにもなかったからいいわな。少イラッとくるコトはありましたが(ごにょごにょ
 問題は明日以降の地震なんじゃないかなーと。去年のを考えるとちょっと心配かもですねぇ……
posted by 霜月いまち at 21:06| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

「霜月さん(仮)胃がないんでしたら胃薬の方は飲まなくて結構ですよー」

 胃薬って胃がない人ほ飲まなくていいのな。当たり前っちゃ当たり前だけどなんか面白い。
 あぁ、でも腸に作用するのもあるから全部が全部いらないワケではない、さすがに。

 12月入っていきなりの初雪にぽかーんしました、いまちです。
 先日某ネズミーのムック買ったのにいまいち観るヒマがなくてぬるーん……ちょろちょろっとは観てはいるけどやっぱりゆっくり観たいなーと。
 ネズミー作品ではクリスマスキャロルがすんごい好きだったけど、収録されてないのがちと残念。アレか、まだ切れてないからか。
 ネズミーのクリスマスキャロル、ほんっと好きだった。何度も何度もテープ擦り切れる勢いで観てー……そして覚えた言葉が「キョウドウケイエイシャ」ボンビーさんを幸せにする言葉だと信じてたわ、なんて幼児だ。
 しかしながらー、ン10年経った今でも幸せになれる言葉だと思ってます。やっぱね、一緒に商売やれるって素晴らしいコトだよ。




 ビオラさん的な意味で……!!
posted by 霜月いまち at 23:01| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ぺっぺっぺーっぺぺっぺっぺっぺっぺー

 先日ヴィオのサントラ(PSPじゃない方)を手に入れてThe満悦、いまちです。
 ヴィオ楽曲では足音が好き、ヴェストリヒナーベル下層のアレ。
 早よ聞きたいけどうちのビスたんドライブついてない神仕様だからちょっとだけ我慢、くぅ。

 あ、うちのおっかさんのしうつは無事終わりました。食べ過ぎで腹痛めるくらい元気出したせいか明日には病院追い出されるらすぃ。
 今月いっぱいは帰って来なくていいんだけどな……
posted by 霜月いまち at 22:03| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

霜月秋のクレビオまつり

 先日クレビオを扱ってるサイトさん見つけてからクレビオまつりうっはっほー☆ いまちです。
 本命はアービオだけど、クレビオもいいね!
 まったりほのぼのしてて。甘酸っぱさ半端ない、十代のやらしさを体現したような組み合わせはふーです(※個人の妄想です)えろくはないけどやらしいよ、見てる方が恥ずかしくなる感じ?
 ……ただ書くとなるときびしい。私、そんな甘酸っぱさ持ち合わせてない。
 や、まぁとりあえずしばらくはクレビオまつりです。ってもついったにらくがきちまちま上げるだけだけど! はふー
posted by 霜月いまち at 16:03| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

機種変

 してきました。先週くらいにー。
 去年あたりからいきなり落ちたりしてアヤシイ感じだったので。
 やっぱスマホかなー、やら、赤外線ついてた方がいいよなー、やらタッチパネルは苦手だから画面デカい方がイイんじゃね? やらぐだぐだ悩んだ結果

 ビオラさん色ARROWSに決定。
 や、ビオラさん色はただ単にこの色しか店頭在庫がなかったからなんですが(ごにょごにょ
 大変高性能らすぃのですが、未だ使いこなせてない感半端ない。でも携帯よりは電波通ってるくさい、地下でもガンガン通るし。

 なお、前の色白携帯ちゃんはライター兼目覚ましとしてこれからもコキ使う所存。
posted by 霜月いまち at 22:06| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

まつ☆しま

 と、いうワケで行ってきた。目当ては以前某ヒストリーで取り上げられてた伊達政宗歴史館(と、政宗パフェ)。
 松島自体、学校の行事やなにやらでなんだかんだと行くことはあったけど、個人で行くコトはなかったなーと電車でGO、片道230いぇん、安い(※仙台駅からは片道¥400)。
 平日の昼間なのに観光客の多いこと多いこと、ツアー3〜4組くらい見ながら駅からダラダラ歩いて、土産物屋ひやかして、歴史館に到着。
 なかなか精巧なろう人形いっぱいですよ、涙とか付けられるんだねぇ。面白い。
 いまちさんの残☆念なおつむでも理解できるくらい分かりすかった。しかしイタチさんもなかなかのかぶき者です。まぁ個人的な感想や考察はぽいしよう、そうしよう。
 そいで、だらーっと一通り見て伊達かふぇ。なんて分かりやすい門構え。戦国パフェもいいよなーと思うも、量的に厳しそうだから政宗パフェまぐまぐ。……戦国パフェだとこじゅさんの旗も付いてんのに、残念(・・`

 んで、ちょろっとお土産買って、適当に松島見て、ホタテまぐまぐしてごーほーむ。ホントはビオラさんの食べるようなでっかいおせんべも食べたかったけど、腹周りがおっかないので我慢。どんだけ入るんだ、私の胃。

 常長関連の展示見て、サンファン館行きたくなったけど今やってないのな……震災ェ
posted by 霜月いまち at 00:05| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

らいらいらーいらいらーいらーい

 裏腹に〜私空を見つめてる〜
 と、替え歌作って一人ほくそ笑んでおります今日この頃。暑くてダレる。

 さくらももこのエッセイで「漱石先生がすごく読みやすい」と書かれてて、「どこがだよ!」なんて思いつつ再読した所、ものっそい読みやすくて拍子抜け。
 初め読んだ時はどたまどらどろにしながらだったのにね、どんだけ頭悪かったんだ、私。いや、今も悪い。
 一応、言い訳すると当て字が多いのと、漢字かな使いが今と大分違うから読みにくいって感じたのかもしれない。多分それはないけど。

 しかし、今さらになっててのも残念な感じですぬ。小学生で活字嫌い患ったもんだから、学生時代読むであろうものは全っ然読まないで来たっていう……恥ですね、いあホント
posted by 霜月いまち at 23:40| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする