2015年03月16日

ねむねむ

 イリス以外のキャラを描くにワンドロ参加してるのに気づいたらイリスキャラに傾いててあちゃーな感じ、いまちです。
 もっとモブ紀行やりたいんだけどな、誰だこいつみたいな子描くの楽しい。

 あったかくなってきたせいか眠くてしゃーないです(°°
 おかげでねぼけたネタを受信してます。妄想楽しい。

今日のひとこま

 おじさんの店ならツケが利くから無問題
posted by 霜月いまち at 23:54| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

山or里

 やっぱエプロンはした方がいいと思う、いまちです。
 先日赤貝を造ったら腑でえらい目に合いました。いやほんと、ひどい臭いだった……(°°

 相変わらずタラタラと進めとります。
 でもぼちぼち出来そうな予感、多分来週中には上げられるかと。
 ネタまとまったらまたコピ本にしようと思います。作るのは楽しいんだ。

今日のひとこま

 〜はこんな顔しない アーリン編
 こんな顔しないけど私が描くと三回に二回はこんな顔になる不思議
posted by 霜月いまち at 00:39| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

もーすぐはーるですねェ?

 やるゲームがなくなったからDSアトリエに手を出そうと思ったらどこにも置いてなくてがっくり、いまちです。
 出た頃ってハード持ってなかったからそのうち……なんて思ってたらこの様、遺憾です。

 先月のネタ×2をダラダラ清書しとりますー。
 どっちも今月中に上げたいけどいまいちやる気が保たなくてイヤンな感じ(°ε°

今日のひとこま

 ※取り込む前にバタバタしましょう
posted by 霜月いまち at 23:34| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ニタッ☆

 去年買ってちまちま進めてた酒場がここにきてヒートアップしたもんでまるで進まない、いまちです。
 ノーラと違ってアプリ版で一回コンプしたからドハマリしないと思ったんだけどね、どうしようもないね(°ε°

 クレビオの息抜きに描いたクレビオまんががなんとなく仕上がりそうです。
 3ページだから早ければ週末中には上げられる……かも? でも多分酒場やってて終わらないな(最低

 そうそう、前回までのクレビオまんが話だけは完結できそうです。思ったよりページ数増えて描く気がじわじわ枯れてってますが(°ワ。
 
今日のひとこま

 〜はこんな顔しないシリーズ クレイン編
posted by 霜月いまち at 00:27| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

尻切れトンボ

 最近のあったかさにビミョウな気持ち、いまちです。
 雪じゃなくて雨降ってるからね、温暖化は深刻なようです。


 タラタラダラダラ4ページ描いて気付く。
 オチ考えてなくね……?
posted by 霜月いまち at 23:42| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

MW5

 駅弁フェアに行ったらものの見事に欲しいのが売り切れてた、いまちです。
 まさか開始一時間であんなになくなってるとは思わなかった……すごいなー(棒

 去年から描きたいなーと思ってたネタをちまちま描き出し。
 例によって下書き品質で一通り描いてしぶにアップ→清書してサイトアップ
 で、やってこうかとぼんやり。……飽きっぽいからそうでもしないとモチベーション保てないんだよ(棒

きょうのひとこま

 クレビオってお互いの質は似てるけど細かいところがズレてるイメージ
posted by 霜月いまち at 00:14| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

きのこのさくさく感が好き

 甘酒は酒粕派、いまちです。
 飲んだ後車には乗れませんが……。お鍋ぐつぐつ量産する季節ですよー

 後は仕上げ(隙間にトーン流し込む)だけなのでどうにか明日には更新できそうです。
 鬱憤を爆発させてから捗ったこと捗ったことー……さっぱりしました(°ε°

 今日のひとこま

 じーさんとラプラスが決別した理由(嘘
posted by 霜月いまち at 00:56| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

クリスマスでした

 去年と全く同じ過ごし方をしていたことが軽くショック、いまちです。
 過ごし方→ブリトラ聴きながらロリコン(※ムルビオ)まんが描いてた。耳なじみ、いいんだよねぇ……

 1ページ増えるとかぬかしてましたがさらにもう1ページ増ました(°°
 大ゴマ+長台詞をバラしたらどうしてもページに収められずー……残念。
 それだけならいいんですが、おっかないことにバラしたにも関わらず長台詞が増えたというおまけつき。どういうことだ。
 なかなかぐっだくだにはなりましたが、次の更新で最後になる……と思います。

 今日のひとこま

 ください!!
posted by 霜月いまち at 01:04| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

庶民派

 喉に口内炎ができて笑えない、いまちです。
 ご飯も喉を通……したくない。

 亀の歩みよろしくのろのろ進んでます。
 あと少しではあるのですが、ビオラさんがいないせいで愉快に進まない。もう無理矢理出してモチベーション上げるかな……

 今日のひとこま

 安上がりか確かめるに幸○苑のサイト見たらトッピングメニューなかった。なんでだ
posted by 霜月いまち at 21:30| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

私は断然柚子胡椒

 あまりの寒さにストーブとエアコンを同時に付けたら速効カサカサになりました、いまちです。
 加湿器とはなんだったのか……(枯

 にっちもさっちもいかんので他のページを先にすることにしました。人はそれを逃避という(腐

 今日のひとこま

 そもそもじーさんは鍋なんて食べるのか?
posted by 霜月いまち at 00:01| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

煽っていくスタイル

 今住んでる家が半端なく冷えて毎年きっつい、いまちです。
 両親の実家(青森の山中&山間の村にある築ウン十年の一軒家)より冷えるあたり、ちゃんと断熱材入ってるのか怪しいところー……

 いい加減仕上げたいムルビオまんが、4ページ目があと1コマだけなのにその1コマがどうにもならない、むぐぅ。

 今日のひとこま

 じーさんって煽り耐性なさそう
posted by 霜月いまち at 17:33| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

きゅーんなかんじ

 ひっさしぶりに未コンプノーラに手を出したが運の尽き、いまちです(°ε°
 アトリエ(ではないんだけど)に手を出したらしばらくドハマりするからイヤンなのですわ(°°

 ってなもんでほぼ放置してたムルビオまんが3ページ目がようやく上がりましたー。次回の更新の時にでもぬるっとねじ込もうと思います。
 もう1ページ補足すれば、あとはpixivに上げたものをひたすら仕上げるだけの作業……のはず。どうするかはあまり考えとりません。ホントにテケトーだ、我ながら。

 んでもって今日のひとこま。

 やたらデレデレにこにこしてるビオラさんを描いてると、自分が何を描いているのか分からなくなることが(たまに)あります(°°
 ビオラさんに見えるのか? これ(°°`
posted by 霜月いまち at 00:16| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ムルビオー

 暖かくなったのに肩凝り治まらない、いまちです。
 むしろひどくなってる気がするのはきっと気のせい……(°ワ。

 ぼちぼち再開しました。

 ラプラスの姿が分からなくてホント辛い。どうなってんのさ(°°
posted by 霜月いまち at 02:19| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

制作快調(とは言い難い)

 PC新調するなら8でもいい気がしてきた、いまちです。
 でも後々使いたいソフトが8非対応だったら……とか考えてやっぱり悩む、ぬぐぅ。


 2ページ終わりー!
 ……で、問題はここから。3ページ以降はホントに勢いだけで描いたから、まるまる描き直しになる(かもな)のでなんともめんどくさい予感。
 全体的な流れはできてるからそんなに手間にはならない……はず。
 とりあえず、タイトルはどうにか決まったので明日には2ページだけ更新する予定。
posted by 霜月いまち at 00:26| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

進捗:2/6

 トルコ行進曲はモーツァルト派、いまちです。
 ベートーベンのも好きっちゃ好きだけど、勢いがある方が好みなのですわ。


 私の描くビオラさんはビオラさんっぽくないと思ってたけど、これはいくらなんでもあんまりだろう……
 と、思いつつ改善策も見あたらない今日この頃、大晦日に描いたムルビオまんがをダラダラペン入れしとります。
 っても、ペン入れだけでないのよネ。1日で6ページとか、いまちさんにあるまじき勢いで描いたものだから直す部分が多いこと多いこと……
 描き上がったそばからちまちまサイトアップしてく予定。
 ……なんだけども、タイトルつけてないなら上げるに上げられない。なんというお間抜け(^^`

 ブログが更新お知らせ記事ばっか+ついぴくがモノクロでつまらん
 ので、今度からかきかけはこっちに上げてこうかと思った次第。
 でもすぐに飽きる……と、いうかネタがなくなるだろうし、どれだけ続くやら……。
 下手したらこの記事だけで終わりそうな気さえする(^^`
 でも、それ以上にここ見てる人なんかおらんじゃろ、という気持ちがどっちゃり(°ワ。
posted by 霜月いまち at 00:41| かきかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする